マロンさんのツーリング日記

日々のツーリングのまとめを載せます

東北ツーリング✨準備編✨

さて、では早速書きはじめていきますか~✨

 

まずは準備からです❗

 

✨ロングツーリングの準備✨

日帰りの短距離ツーリングなら大した準備をしなくても走って帰って来るだけなので、そこまで大掛かりな準備も必要ありませんが、日を跨ぐツーリングとなると話は別。それなりに用意をしておかないと何処かで困る事になります( *・ω・)ノ

 

では、まずは何から手をつけるか?

私は旅のテーマというか、目標から決めるようにしています👍

 

ご当地グルメを満喫?絶景スポット巡り?何でも良いのです❗

 

限られた時間の中で全てを走りきるのは当然難しいです。

行く場所も取捨選択しなければなりません。

そうなった時に一つテーマがあると非常に楽になります👍

 

今回東北を旅するにあたって決めた私の目標は「東北1週する❗」でした。

 

まず初めに行きたい場所や道を地図上にマーキングします。(写真、蛍光ピンクの箇所)

次にざっくりとそのピンクの箇所を繋げます。(写真、蛍光イエローの線)

うーん、ちょっと見づらいかな?(°Д°)
f:id:Maron-kastanie43:20180820002752j:image

f:id:Maron-kastanie43:20180820002842j:image

はい❗ツーリングルートの完成です笑笑

簡単ですね笑

 

何日にどこどこを走る、なんてのは後で良いのです❗

こうする事でツーリングの全体像が見えてきます( *・ω・)

 

こういう作業をしていると段々テンション上がって来て楽しくなってきませんか?笑

私はめちゃめちゃテンション上がりながらルート作成してました❗

 

さぁ次はこのルートをそれぞれの日程に落とし込みます👍

 

マロン流ですと、1日に走行距離は200km~300km、走行時間は6時間~8時間を目安に区切って行きます❗

 

 

ポイントとしては、予定にゆとりを作っておく事です。

パンパンの予定にしてしまうと、渋滞や迷子になった時に焦りが出たり予定の変更を余儀なくされてしまう事があるからです。

「あ❗ちょっと時間ありそうだからここにも寄っていこう」

ぐらいのほうが気持ちにも余裕が出来て楽しく走る事が出来ると思います☺

 

さぁ、ここまで来たら、あとは宿の予約をして荷造りをして、出発の時を待つだけです❗

 

東北旅1日目✨出発~山形編✨に続く❗